HOME新着情報ピックアップ > 共同宣言!オール中津川で乗り越えよう!新型コロナ

カテゴリ

共同宣言!オール中津川で乗り越えよう!新型コロナ

本日4月30日、中津川商工会議所 杉本会頭、中津川市 青山市長、中津川北商工会 早川会長による共同宣言、「オール中津川で乗り越えよう!新型コロナ」のメッセージが出されましたので下記をご覧ください。

尚、同時に中津川市より「新型コロナウイルス感染症対策」として、感染症対策、生活支援、経済支援・雇用、各種支援策が書かれたPDFをアップしましたのでダウンロードしてご覧ください。 ダウンロードはこちらから⇒ 中津川市新型コロナウイルス感染症対策.pdf

 

 

 

事業者の皆さまへ

オール中津川で乗り越えよう!新型コロナ

 

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、4月16日、国は新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、全国を対象区域とした緊急事態宣言を発出しました。同時に岐阜県は「特定警戒都道府県」に指定されました。

 

これに伴い、市は感染拡大防止のため、小・中学校等の休校期間を5月31日まで延長するとともに、外出自粛要請や休業等の協力要請に加え、大型連休を前に観光自粛の呼びかけを行うなど、関係機関と連携して全力で取り組んでいるところです。

 

 事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けるなか、感染防止対策へのご協力により市内の経済活動を支えていただくとともに、施設の使用停止や営業時間の短縮などによる感染拡大防止へのご協力など、心より感謝申し上げます。

 

 市では、国の特別定額給付金の迅速な支給に努めるとともに、補正予算を遅滞なく編成し、生活困窮者支援、事業者支援等に全力であたって行きますが、この難局を乗り越えていくためには、市・商工会議所・商工会が一丸となって立ち向かっていかなければなりません。三者の連携をより一層強化し、各種融資制度や経営相談などにより、事業者の皆さまの事業継続に向け、全力で支援させていただきます。

 

 引き続き、感染拡大防止に取り組みつつ、事業継続にご尽力いただくことには大変な痛みを伴うことと存じますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

令和2年4月

中津川市長       青山 節児

中津川商工会議所会頭  杉本  潤

中津川北商工会長    早川 正人

 

 


2020年4月30日 16:32